みなさん、こんにちは。

この間、久しぶりに子供の国に行きましたー。

久しぶりに行くと、結構沢山の人が訪れていて、

イベントとかなくても、土日祝は意外と皆さん

遊びに来てるのねって思いました。

駐車場も第二駐車場に案内されたので、裏口の方から

入園しました。

早速歩き始めると、いきなり係りの人が子どもたち引き連れて

山羊とお散歩している風景を見ることが出来ました。

しかし、よく見ると山羊って歩きながらあちらこちらに糞を落として

行くのね^^;お掃除担当の人はせっせと片づけするのですが、

それでもどんどん落としていくので、ついつい笑ってしまいました。

まずはワニ、ぞう、キリンを見て、それからくま、ヤマネコ、そして

ホワイトライオン!!

そうそう、新しくライオンの檻を建設中でしたが、これが完成すると

ライオンが皆で一つの大きな檻の中で生活する様子を見ることが出来そうです。

とても楽しみです♪

そして、今回私が一番驚いて夢中になったところは、入口近くにある

『ワンダーミュージアム』です。

空気の力、音の力、光の反射・・・、とにかく化学・科学や物理的な事などを

体験しながら学べる仕掛けがあちらこちらにあります。

また、工作など手作りして楽しめるコーナーもあったりして、

本当に楽しい空間になっているわけですが、

今回は、前回来た時(おそらく2、3年前)とは、

また違った仕掛けが沢山増えていて

(わぁ~~~凄いなぁ~~~何かパワーアップしてない?相当ここに力入れてるなぁ~)

なんて思っちゃいました。

個人的に私が1番夢中になったコーナーは、

壁にいくつかボタンがあって、

30秒以内に、光ったボタンをどれだけ押すことが出来るかを競うゲームです。

子どもはもちろん、大人でも凄く楽しめる・・・

と言うか、夢中?本気?になってしまうゲームですね(笑)

でも一人じゃ中々上位のランキングに入らないので

最後は娘二人と私の三人協力プレイをして、

何とか5位になりました~(笑)

長女はもう中学生なので、最初は行きたがらなかったけど

そこでは一番楽しんでいたので、ほんと良かった~~~

今度はお友達も連れてまた遊びに来たいなっ♪