ゴールデンウィーク
久しぶりに満喫しましたー‼

今回子どもたち連れて、渡嘉敷島に行って来ました。
私にとって渡嘉敷島は二度目です。

初めて行ったのは、高校一年生の時の宿泊研修の時です。
あれから一体どのくらい月日が流れたのだろう・・・(;^^)

ん、そこはあまり深く考えないでおこうか。
とにかく、前回行った時の記憶なんてほとんどありませんよ。
唯一思い出す事と言ったら、男子が女子の部屋に入ってきて、
何だか訳も分からずバカ騒ぎしたって言う事くらいかな~?
って、部屋の中で皆でバカ騒ぎした記憶しかないってどういう事~(笑)

今回娘たちと行ってまず思った事は
やっぱり海がきれーーーーいって事!!
離島の海はやっぱり透明度半端ないです(^^)

娘たちは早速海に入り浮き輪でわちゃわちゃ♪
私はと言うと・・・足入れた途端あまりにも冷たくて
泳ぐの断念しました~~~オーマイガー(泣)
子どもってほんと凄いよね!!
あんなに冷たくても
泳ぎたい!!遊びたい!!楽しみたい!!
そっちの方の気持ちが強いから
寒いのもへっちゃらなんだろうなーーーって思います。


とりあえず、砂浜から楽しそうに泳いでいる娘たちを見て
スマホで写真を撮りまくりました♪

あ、そうそう、写真と言えばグーグルフォト!!
凄い優秀よねあれは!!

勝手に色々とやってくれるから、自分で写真編集せずに
素敵なムービーが出来てるって言うね。

で、このアシスタントってのが、何かAIっぽいよね!!

AIと言えば・・・10年後に確実にお仕事が減ってるって
今あるお仕事がいくつかなくなるって言われてるけど・・・

それが現実に起こるとしたら
娘たちの将来は一体どうなっているんだろうか・・・
その前に自分の心配をしろって感じですね^^;

あーーーー、楽しい思い出を綴るはずが
思いっきり脱線したあげくに
何だか暗ーい感じになってるし(汗)

とりあえず今日はもう寝まーす!!

続きはまた次に~~~(^^)/
また来てね!!