みなさんこんにちは~

前回は楽しい思い出を語っていたはずが
いつの間にか将来への不安をあおるような
内容になってしまっていてほんとすみません。

さて、気を取り直して、渡嘉敷島の思い出
続きを書きまーす(^^)

そうそう、初日に海で遊んだあとは・・・
港へ行ってかなーり久しぶりに
釣りをやりました~!!

私は、小さい頃お兄ちゃんとばかり遊んでいたので
木登りだったり、草野球だったり、釣りなどをして遊んで
いたのですが、私の娘たちは二人姉妹なので、今まで
ほとんど女の子の遊びしかしていません。

ちなみに、私は小さい頃、よく怪我ばかりしていました。
今思えば、負けず嫌いの性格ゆえに、お兄ちゃん達がやることを
自分も負けたくない!!なんて思いながら、全力でやっちゃうもんだから
木から落ちたり、上ばっかり見てポールにお腹ぶつけて
しばらく呼吸が出来なくなったり、釣りしている人の傍をを裸足で走っていて、
思いっきり大きな釣り針を足の親指に突き刺してしまったり・・・
まだまだたくさんありますが、話せば長くなるので
その話はまたの機会に・・・^^;

ってまた話それちゃったーーー‼
釣りの話だったのに、全くもうっ。
つまりね、育った環境が違うだけで
幼いころに経験する遊びも全然違うってことなのよね。

娘二人なので、ほとんど女の子の遊びしかしてなくて、
野球やサッカーなんてもちろんやったことないし、
釣りなんてやろうと思う前に
やり方が分かんないから話題にもでないわけですよ。

ふとね、自分は幼いころよくやってたんだけどなぁなんて思って、
でもこの子たち二人は今まで全くやったことないんだよなぁと
しみじみと思ったんですね。

そんな娘二人がまず釣りと聞いてどんな反応するのかなーーーって
見ていたら、以外にも凄く興味を持ってくれて、
お!?好奇心旺盛の子たちで良かったー
と、ホッとしてみたり。

さて、いよいよ釣りがスタートと言いたいところですが、
続きはまた今度にしま~す。

ではみなさん、また来てね♪