みなさん、こんにちは~。

今日も見に来てくださりありがとうございます。

さて、昨日の続きでーす。

 

長女が初釣りで10秒で釣ったお魚をお刺身として堪能した後、

私たちはビーチの方へと行きました♪

理由は、ちょうどその日の夜に、ビーチの入口の駐車場の所で

沖縄の文化であるエイサーがあるとの情報を得たからなのです。

最近エイサーを見ていなかったので、久しぶりにエイサーが見れるって事で

娘二人ともすごく嬉しそう♪

 

そして、ビーチまで歩いて行くと、ビーチの手前に猫ストリートってのがあって、

その名の通り、猫がたくさんいるストリートがあるんです!!

人慣れもしているので、近寄っても逃げなくて、逆に足にスリスリしてきて

すごーーーーく可愛いのね。

そりゃ夢中になっちゃうよね~~~

すると、その猫たちを飼っていると言うおじいさんまでしれっと現れて、

その辺にいた子どもたちも集まってきて、

皆でわちゃわちゃ遊びだし、すると何だか今時の若い二人のイケメン兄ちゃんまでやってきてね。

すーーーぐ子どもたちと仲良くなっちゃって、いきなりかけっこしたり、

ゴリラごっこしたり(笑)、もう全力で娘たちと遊ぶわけですよ。

なんて陽気な兄ちゃんたちだろうって思って、何だか私まで楽しくなっちゃって

すぐにお友達になっちゃいました♪

 

そうこうしてるうちにエイサーが始まり、大人はビール片手に語りながらエイサーを見てて、

娘たちはエイサーに夢中になってじーーーと見ています。

最後に皆でカチャーシーを踊って、最後のフィナーレとともに、

バーーーーーーーーーン  パチパチパチパチーーーーーー

そう!!なんと、花火が上がったんです!!

花火まであるなんて知らなかったので、娘と私は目をパチクリさせて

もう大興奮よ!!やっぱり花火って何かわくわくさせちゃうよね♪

で、花火が終わった後、なーーーーんか自分たちでも花火がしたくなっちゃって

そのまま、兄ちゃんたちと一緒に浜辺で花火をすることに(笑)

暗闇の中、ザザーンと波の音を聞きながら、スマホのライトで辺りを照らし、

花火に夢中になっていると・・・

 

ん?いつの間にか一人の兄ちゃんがいないのです。

まるで神隠しにでもあったかのように、気づけばいないのです。

ビックリして、もう一人の兄ちゃんに聞いてみても、あれ~ホントだいないね。

って、いなくなった理由がわからないようなんです。

 

凄く気になりながらも、きっとトイレにでも行ったのかなって思い、

とりあえず花火を楽しんでいました。

 

しかし、花火が終了しても兄ちゃんは結局戻って来ないので、

そのまま片づけをして帰ろうと歩きだしたら、なんと!!向こうからざわざわと

人の声が近付いて来たんです。

よーーーーく見るとそれは・・・

 

はいっ、ではまたまた話が長くなったので、

途中ですが続きはまた今度ね!!

 

また来てね~♪