みなさん、こんにちは。

前回の続きを書きたいと思いま~す。

 

さて、途中まではワイワイ楽しくやっていた花火でしたが

気づけば、一人のお兄ちゃんがいなくなっていて

少し不安を残しながら、民宿へ戻ろうと歩いていたら・・・

 

向こうから人影が‼

しかも一人じゃない?

団体の旅行客かな~~~って思ってそのまま横切ろうとしたら

聞きなれた声が‼

 

「あれ~~~~~?

みんなもう花火終わっちゃったの~~~?」

 

えっ‼!!!!

「お兄ちゃんじゃん!!

どこ行ってたの~~~?

何も言わずにいなくなるから

みんな心配してたよ~~~」

 

「あっ、ごめんごめん、トイレ行ったついでに

お友達もたくさん連れてきた~~~

ほらっ、ぼくのお友達~~~♪」

 

って言って紹介されたのが、

若~~~い女の子たちのグループでした。

5,6人くらいかな?

よーーーく見ると、みんなめちゃくちゃ可愛いではないか!!

恐らく20代前半で、内地から来た観光客でしょう。

もう、本当にみんな可愛くて一人ひとりとハグしたいレベル(笑)

さすが、イケ面兄ちゃん!!こんなに可愛い子たちを

一人でナンパ出来ちゃうわけね!!

凄いな~~~なんて思いながら見ていたら・・・

 

突然兄ちゃんが、彼女たちに

「ほらっ、かちゃ~し~得意でしょ?

披露して見せてごらん~~~?」

って言って、急に手拍子し始めたもんだから、

彼女たちはそれにすぐ反応して、

 

「はーーいやっ、いやさっさーーーー♪」

「はーーいやっ、いやさっさーーーー♪」

 

って本当にかちゃ~し~を踊り始めたの!!

ノリが良くて、本当に踊る姿もめっちゃめっちゃ可愛い!!!!

しばらくして

「もーーーーこんなもんでいいかなーーー?笑」

なんて、いきなり冷静になってるしーーー(笑)

もう何やっても、全てが可愛いくて、ほのぼのした気分に

なっちゃいましたよ。

と言うか、既にこの娘たちを手なずけてしまっている

兄ちゃんって恐るべし!!

 

その後は、私の娘二人を見て

「きゃ~~~、めっちゃ可愛い!!何歳なの?名前は~?」

何て言って話しかけて来てくれたもんだから、

娘たちも喜んで、お姉ちゃんたちとすぐお友達になりました♪

 

浜辺での花火終わってたけど、線香花火だけは残していたので、

私たち親子がお泊まりしている民宿でみんなでやろうかってことになり

みんなでワイワイお喋りしながら民宿に向かって歩き出しました。

 

宿に着くとその辺の地べたに座り、みんなで円になって

線香花火、誰が一番長ーーーく持てるかって

競争しながらワイワイ楽しくやりました♪

最終日の夜に、こんなに素敵な出会いがあって、

みーーーーーーんな本当に心の底から楽しんでいました。

私はみんなが楽しそうに嬉しそうにお喋りしている姿を見てて

こんな素敵な時間、めっちゃ久しぶりだな~~~って

すごく幸せな気持ちになりました。

 

やっぱ、旅ってサイコーーーー!!!!

絶対また行きたい!!!!

離島は特に、観光客とすぐお友達になれるような気がする♪

きっと、綺麗な海を見て、心が解放されるからなんだろうな~~~

って思ったよ。

 

みなさんもぜひ、渡嘉敷島に行ってみてね!!

心が解放されて、綺麗な海に癒されて、

日々たまっていたストレスなんて一気にふっとんで、

心が浄化された気になりますよ~~~

 

旅をゆっくり満喫し

癒しを求めたいのなら

ぜひ渡嘉敷島へどぞどぞ~~~♪